流行じゃ選びません

先日ついに、三十路の誕生日を迎えてしまいました。やっぱりお肌って、二十歳の頃とは少し変わってくるような気がする。

それほど急に質が変わるわけ無いけど。何だろう、気の持ちようかね?ついつい弱気に陥っちゃう。

でも、だからこそこだわりたい部分が、30代 化粧品。今までは流行ブランドや今年の新色等、そういう宣伝文句に釣られてきたけど、これからはそういうわけにいきません。

シミ防止、保湿とか、ちゃんと中身を見て選びたいもんです。それでこそ30代 化粧品!とまあそういうわけで、今日はデパートのコスメ売り場へやってきました。

やっぱり種類が多い!どれが30代 化粧品にふさわしいか、さっぱり分かりません。こうゆう時は、プロへ聞くのが一番よね。

絶対、これからの私を輝かせてくれる、素敵なコスメを見つけるんだから!よし、あそこにいる同い年くらいの店員さんへ、声をかけよう。

「すいません!あの、オススメの30代 化粧品、教えてください」