新しい生命に願う事は

自分で産んだ赤ちゃんを、育てるっていうこと。これって当たり前って思ってたけど、すごく幸せな事なんだなって、痛感してしまいます。

色んな理由で、ママの抱っこから離れてしまった子達。子供を望んでるのに、恵まれない夫婦。神様って、ちょっと不器用なのかな?と思ってしまう現実です。

赤ちゃんポストについては、賛否両論、いろんな意見があるんだろうけど、実際に関わっている人達の心情を思うと、何も言えない・・・。

ただ、この51人の新しい生命が、元気に笑う姿を願うのみです。それさえ叶えば、自分で幸せを掴む事も出来るしね。

どんな境遇であっても、自分で変えられる状況でさえあれば、道を切り開けるから。そこまで成長していってほしい。