一人暮らしにダメ出しは付き物

一人暮らしって、魅力的と思うよね。「普通はな」じゃあ特別もあるわけ?「いや、そーゆー事じゃなく、見ろ」見ろ?

「この部屋だ。一人暮らしを始め、数か月。たまに友人の私が来てみれば、散らかり放題。つーか何故、食べ残しや生ゴミをまんま放置する。虫が湧くだろ!」

マジ?やべー、恐っ。「今更過ぎる・・・。以前、大掃除した経過がこれか」また駄目?「私、お世話役になってね?」でも、綺麗好きでしょ?

「そりゃ確かに・・・。悔しいが、こーも散らかった部屋を見ると、無性に掃除で綺麗に片づけたいと思う」でしょ?一人暮らしの利点よ、お願い!

「だが断る!貴様が堕落するきっかけ!」えー!堕落等と・・・。「毎日引きこもり、部屋も掃除せず、グダグダ・・・最悪じゃねーか!一人暮らし、悪循環導いたとじゃん」

むむ、ズバリ言うねー「まー、毎週遊びに来れば、大体様子分かる」すっごく助かっちゃう。何だかんだ言いつつも、気遣う心意気。だから好きやわー。

「またそーゆー事を軽々しく言うな」